有名な「ヨシダソース」で 骨付きチキンのオーブン焼き oishii




d0272895_10101995.jpg




有名な「ヨシダソース」で 骨付きチキンのオーブン焼き



<材料:1人分>

・骨付きもも肉 ・・・ 1本
・ヨシダソース(スパイシー) ・・・ 大さじ3
・にんにく ・・・ 1かけ



<作り方>

①骨付きもも肉は、皮目の方はフォークで穴をあけ、身の方は骨と身の間に切れ目を入れておく。
にんにくは薄くスライスしておく。

②バットにスライスしたにんにくと、ヨシダソースを入れ、そこに<1>を入れよくタレと馴染ませ、冷蔵庫で半日ねかせる。

③オーブンを200度に予熱し、鉄板にクッキングシートを敷き、<2>の皮目を上にしておき、オーブンで40分焼く。

④15分焼いたら返し、また15分焼いたら返し、残り10分焼く。

⑤オーブンから取り出し器に盛り完成です。

* 焼き時間はチキンの大きさにも異なります。少しお野菜など添えるときれいに飾れるかと思いますよ。



ウチは「ヨシダソース」すごく使います!

お弁当の時には、簡単に味付けしちゃって^^

普通のもも肉でも大丈夫ですよ~

簡単過ぎちゃってますが、お試しを^-^



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



おかずの星2012

クリック投票!はじまっていますよ~

私のレシピも進出しています!



イングリッシュマフィンでプルコギピザ

コーン&チーズの パリパリせんべい焼き

- チリミート&お餅のパリッパリッ揚げ -


以上の3品が選ばれました。



9月30日までですので、あと数日ですね^^

次のステージに進出するレシピは、なんとなく決まっているようですが^^

まだ数日あるので、応援してくださ~い♪



「【ハロウィン企画】みんなでワイワイ!パーティ料理」コーナーにレシピを掲載中!




[PR]
by aiwai-kitchen | 2012-09-24 10:26 | おうちゴハン・レシピ
<< しらすたっぷり! 和風ピザトースト プチプチ食感♪めんたいマヨのガ... >>