サッパリと♪子供も食べれる☆定番!きゅうりのビール漬け




d0272895_10185722.jpg




サッパリと♪子供も食べれる☆定番!きゅうりのビール漬け



<材料:きゅうり3本分>

・きゅうり・・・3本
・Aビール(発泡酒)・・・70cc
・A砂糖・・・大さじ3
・A塩・・・大さじ1
・A鷹の爪(輪切り)・・・適量



<作り方>

①ビニールやタッパーなどにAの材料をすべてを入れ、よく合わせておく。

②きゅうりは両端を切りおとし乱切りにし、(1)と合わせよく揉んでおく。

③(2)を冷蔵庫で一晩ねかせ完成です。



こちらにもレシピを書いてあります☆

Cpicon 定番!きゅうりのビール漬け by あいわい。さん



以前にも紹介したことがあると思うのですが、

暑くなってくると、やっぱりこういったサッパリ漬け物がほしくなりますねぇ~

鷹の爪の量を加減したら、子供もバッチリ食べられちゃいますよ~^^



こちらの写真のものは、きゅうりをめん棒で叩いて漬け込みました。

ので、、、漬け込みがとっても早いです♪

きゅうりが安い時に大量買いして、

皆様も漬けてみてください^-^

サッパリとしていて美味しいですよ(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2013-06-10 10:30 | おうちゴハン・レシピ
<< 大人の味 ~ スパイスで作る☆... コブ付き♪朝食用☆山型食パン ... >>