簡単!ヨシダソースで作る☆鶏ごぼうの炊き込みご飯




d0272895_1313594.jpg




簡単!ヨシダソースで作る☆鶏ごぼうの炊き込みご飯



<材料:3人分:米2合分>

・米・・・2合
・鶏もも肉・・・1枚(250g)
・ささがきごぼう(水煮)・・・1袋(100g)

・水200cc
・ヨシダソース・グルメのたれ(コストコ食材)・・・85cc

・薬味ねぎ・刻み海苔・大葉(お好みで)・・・適量



コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ




<作り方:調理時間60分>

①米は研ぎ、ザルにあけておく。

②鶏もも肉は食べやすい大きさに切っておく。(皮はつけたままです)

③鍋に切った鶏肉とささがきごぼうを入れ、水200ccを加え沸騰させアクを取り除く。

④(3)にヨシダソース(グルメのたれ)を加え、中火で10~15分ほど煮込む。

⑤(4)を具と煮汁に分け冷ましておく。

⑥炊飯器のお釜に(1)の米を入れ、そこに煮汁を加える。水量が足らなければ水(分量外)を足す。その上に具をのせてスイッチを入れる。

⑦炊けたらお茶碗に盛り、お好みで薬味などを添えて頂くと、より一層美味しく頂けますよ。

*料理のポイント*

・手順6、水は足してくださいね。いつも白米を炊くように炊いて頂けたらよいです。



コストコ食材はこちらを使用しています。



d0272895_13245663.jpg




「ヨシダソース・グルメのたれ」



d0272895_13255318.jpg




コストコで購入していますよ~♪



d0272895_13211124.jpg




炊飯器で炊いたあと、土鍋に移しました。

もちろん!土鍋で炊いてもOKですよ~^^

お焦げもしっかりとあり、すんごく美味しいです!



d0272895_13223465.jpg




こうして薬味などを添えて頂くと・・・

一層美味しくなっちゃいます^-^

名古屋の「ひつまぶし」もこんな風に薬味を添えて頂くんですよ♪

お時間のない方は、「手順5」冷まさずにそのまま煮汁を入れて水を足し、具をのせて直ぐにスイッチオン!

これでも大丈夫です!

でも絶対に直ぐにスイッチオンしてくださいね!




いろいろと楽しめて美味しい「ヨシダソース」

ぜひ、皆様もお試しくださいネ(o^o^o)



この料理は、こちらの本に掲載して頂いております。



d0272895_13211483.jpg




~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2013-08-01 13:37 | おうちゴハン・レシピ
<< 簡単!ヨシダソースで作る☆鶏の... 簡単!プルコギバーグでイングリ... >>