簡単!ヨシダソースで作る☆鶏のから揚げ甘酢あんかけ




d0272895_1412540.jpg




簡単!ヨシダソースで作る☆鶏のから揚げ甘酢あんかけ



<材料:4人分>

・鶏もも肉・・・400g
・A塩・コショウ・ガーリックパウダー・・・各適量
・米粉または片栗粉・・・大さじ2・1/2

■甘酢あん材料
・ヨシダソース・グルメのたれ(コストコ食材)・・・大さじ2・1/2
・水・・・100cc
・酢・・・大さじ2
・砂糖・・・10g
・ごま油・・・少々
・刻みねぎ・・・1/2本分

・水溶き片栗粉・・・大さじ2



コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ




<作り方:調理時間40分>

①鶏肉は食べやすい大きさに切り、Aの材料をまぶし10分程おいておく。

②その間に甘酢あんの材料をすべて鍋に入れ、中火で煮立て水溶き片栗粉を入れてとろみををつけておく。

③(1)に米粉または片栗粉をまぶし、揚げ油(分量外)を熱し中温で揚げていく。最後は高温にしてカリッと仕上げ油をきっておく。

④(3)を器に盛り、甘酢あんをたっぷりとかけて完成です。

*料理のポイント*

から揚げは、最後は高温で空気に触れさせながら揚げると、カリッと仕上がりますよ。



コストコ食材は、こちらを使用しています。



d0272895_14151636.jpg




「ヨシダソース・グルメのたれ」



d0272895_14155122.jpg




コストコで購入していますよ~



今回は、この「ヨシダソース」を使用しての「甘酢あん」を作ってみました♪

ヨシダソースには、たくさんの旨みが凝縮されているので、

余分な調味料はいらなく、美味しく簡単に作ることができますよ!



ぜひ皆様も、、、

コストコ食材のヨシダソースを使用して、料理を楽しんでみては如何でしょうか~(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2013-08-03 14:30 | おうちゴハン・レシピ
<< ランチ ~ ふんわり玉子のカニ玉丼 簡単!ヨシダソースで作る☆鶏ご... >>