コストコ食材☆韓国海苔とちりめんじゃこのあっさりパスタ




d0272895_1218272.jpg




コストコ食材☆韓国海苔とちりめんじゃこのあっさりパスタ



<材料:1人分>

・パスタ(乾麺・5分茹で使用)・・・100g
・韓国味付け のりフレーク(コストコ食材)・・・5g
・ちりめんじゃこ・・・大さじ1強
・大葉・・・1~2枚

・A刻みにんにく・・・小さじ1/2
・A鷹の爪(輪切り)・・・1本分
・オリーブオイル・・・大さじ2
・パスタの茹で汁・・・大さじ2

・B塩・あらびきブラックペパー・・・各ひとつまみ
・B麺つゆ・・・大さじ1

・韓国味付け のりフレーク・仕上げ用(コストコ食材)・・・3g



コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ




<作り方:調理時間10分>

①パスタは少し硬めに茹でておき、大葉は千切りにしておく。

②フライパンを熱しオリーブオイルを敷き、Aの材料を入れ炒め、香りがでたらちりめんじゃこを加え炒める。

③(2)に茹でたパスタと茹で汁を加え、Bの材料を入れサッと絡ませて韓国味付けのりフレーク5gを加え火を止める。

④(3)を器に盛り、仕上げ用の韓国味付けのりフレーク3gと大葉をトッピングして完成です。

*料理のポイント*

・このパスタは韓国味付けのりフレークの食感を楽しみたいので、手順3海苔を加えたら直ぐに火を止めましょう。

・火加減は、すべて強火でサッと作りましょうね。



私のブログを毎回観てくださっている方は、もうご存知ですよね!

そうです!このパスタは我が家では定番のパスタ☆

夫もこのパスタが一番好きと言ってくれます^^

今回はコストコ食材ということで・・・

こちらの韓国味付けのりフレークを使用しています。



d0272895_12343497.jpg




1袋に80gも入っていて、これが3袋入って売られています~

1,000円弱で買えましたよ~^-^

特売していたのかな?安いですよね!

この韓国味付けのりフレークは、塩分が薄いのでイイですよ^^

血圧の薬を飲んでいる母も「これはイイわ~」って食べています♪



韓国味付けのりフレークをたっぷりと使用したパスタ♪

皆様もどうぞお試しくださいね~(o^o^o)




~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2013-08-10 12:47 | おうちゴハン・レシピ
<< レタス入り ~ ヨシダソースで... NTT「ひかりサイネージ」☆レ... >>