簡単ふっくらピザ生地でチキン&トマトのグリルソースピザ & プルコギピザ




d0272895_13154421.jpg




簡単ふっくらピザ生地でチキン&トマトのグリルソースピザ & プルコギピザ



<材料:1人分>

■ピザ生地
・A強力粉・・・100g
・A塩・・・2つまみ
・A砂糖・・・小さじ1
・Aドライイースト・・・2g
・水・・・60cc
・オリーブオイル・・・少々
(グリルピザプレート使用)

■トッピング
・ピザソース・・・適量
Cpicon 簡単に作れます!即席☆ピザソース by あいわい。さん
・ピザ用チーズ・・・適量
・鶏もも肉・・・1/4枚
・トマト・・・1/4個
・ヨシダソース(グルメのたれ)・・・適量
・あらびきブラックペパー・・・適量



<作り方>

①大きめのボールにAの材料をすべて入れ、菜箸で混ぜながら水を加える。

②(1)を手で混ぜ、オリーブオイルを加え丸めてラップをしておく。

③鶏もも肉は適当な大きさに切りフライパンで焼き、ヨシダソースで味を調えておく。トマトも適当な大きさに切っておく。

④グリルピザプレートに薄くオリーブオイルをぬり(2)を伸ばし、フォークで穴をあけピザソースをぬる。

⑤(4)にチーズ・チキン・トマト・ブラックペパーをトッピングして、魚焼きグリルで数分焼いて完成です。



d0272895_13202779.jpg




こちらのピザ生地は「ふっくらタイプ」

先日紹介したピザ生地は「クリスピータイプ」

「ふっくらタイプ」で「プルコギピザ」も♪



d0272895_13215577.jpg




プルコギピザ♪やっぱり好きです♪

「にら」と「玉ねぎ」が入っています。

生地は前日に作り冷蔵庫へ。

翌日取り出し焼きました^^

ペッタン!ペッタン!捏ねる必要はないので、簡単ですよ☆



さて、母も無事に退院。

実家へと送り届けました。

やっと、自分の時間が^-^

嬉しい(o^o^o)

お仕事しながら、楽しい自由な時間を過ごしています♪

母には、ほぼ毎日メールをして、しつこいくらい「どう?調子は?ん?」と聞いています^^

姪っ子ちゃんが母によくしてくれるようで、安心です♪

私は、今からパンを焼こうか検討中(-.-)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-06-03 13:40 | おうちパン&スイーツ
<< クックパッド 新作レシピコンテ... コストコ食材 ~ ガッツリ食べ... >>