カンタンおつまみ!大根の和風ペペロン炒め




d0272895_11415270.jpg




カンタンおつまみ!大根の和風ペペロン炒め



<材料:2人分>

・大根・・・200g
・干しアミエビ・・・大さじ1

・オリーブオイル・・・大さじ1
・A刻みにんにく・・・小さじ1/2
・A鷹の爪(輪切り)・・・1本

・B塩・あらびきブラックペパー・・・ひとつまみ
・B麺つゆ・・・大さじ1

・ごま油・・・小さじ1
・かつお節・・・ふたつまみ



<作り方>

①大根は皮をむき細く千切りにしておく。

②フライパンを熱しオリーブオイルを敷きAを軽く炒め、(1)と干しアミエビを加えて更に炒める。

③(2)がしんなりとしたらBの材料を加え味を調え、最後にごま油を回し入れ火を止め、器に盛りかつお節をトッピングして完成です。



冷蔵庫の隅で少しだけ残ってしまった大根・・・

そんな時には、このカンタンおつまみで♪

大根は細く千切りにしておくと、火の通りも早いですね!

また、お弁当の「もう1品」にも最適ですよ!

強火でパパッと作ってくださいね~♪




とっても簡単ですぐに作れちゃう^^

ぜひ!今夜のおつまみに如何でしょうか~(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-06-20 12:17 | おうちゴハン・レシピ
<< ミニバーガー☆ランチ クックパッド 新作レシピコンテ... >>