コストコ食材☆プルコギのたれでバッファローBBQソース




d0272895_14534737.jpg




コストコ食材☆プルコギのたれでバッファローBBQソース



<材料:2人分>

・Aプルコギのたれ(コストコ食材)・・・大さじ3
・Aケチャップ・・・大さじ3
・Aお好み焼きソース・・・大さじ2
・A醤油・・・大さじ1
・A酢・・・大さじ1
・A赤ワイン・・・大さじ1
・Aはちみつ・・・大さじ2・1/2
・Aタバスコ・・・大さじ1/2~
・Aあらびきブラックペパー・・・ひとつまみ

・スペアリブ・・・5~6本
・手羽元・・・4本



<作り方>

①スペアリブと手羽元は流水で洗い蒸し器で30分蒸し、蒸し終えたらそのまま30分おいておく。

②ボールにAの材料をすべて入れ混ぜ合わせておく。

③オーブンを210度の予熱にかける。

④天板に網をおき(1)を並べ、刷毛を使用し(2)を全体にまんべんなくぬる。

⑤(4)をオーブンで7分焼きソースをぬり直し、残り3分焼いて完成です。

*器に盛り付けた後、もう一度ソースを軽くぬります*

*オーブンはガスオーブンを使用しています*



焼き立て~♪



d0272895_1563817.jpg




蒸してあるのでお肉はふんわり~やわらか~ですよ^^



「トニーローマ」

私は大好きとよくブログに書いています!

名古屋にはないので・・・

沖縄へ行くと必ず!トニーローマへε=┏( ・_・)┛

もちろん!今回の沖縄も行ってきました!



食べながら、、、

「このソース作れそう・・・」と、夫と話して^^

帰ってきて、いろいろと研究をし(笑

5回くらいは焼きましたよ^-^



トニーローマのバックリブは辛いソースではないんですが・・・

バッファローウィングも大好きで^^

リブも辛くしちゃいました♪



「プルコギのたれ」

皆様ご存知のコストコ食材!

こちらです☆



d0272895_15145866.jpg




梨にりんご、にんにくや玉ねぎも入っていて、旨味が倍増!

因みに、、、

写真のスペアリブもコストコで購入♪

タバスコの量はお好みで。

大さじ1/2では、ちょっと辛い!?ってくらいですね。



これからに季節、BBQをして楽しむ方も多いかと^^

お肉の下準備をしてソースを作り、あとは炭で焼く!っていうのもイイですね♪



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-07-22 15:47 | おうちゴハン・レシピ
<< クリスピー生地 ~ ガーリック... 沖縄限定さ~♪ >>