カテゴリ:おでかけ&Android携帯( 9 )

沖縄限定さ~♪




d0272895_9573415.jpg




今月初旬・・・

沖縄へ!

ちょっと、用事も兼ねてです。



梅雨明けして直ぐだったので、お天気も良く^^

カメラ忘れちゃって^^;



d0272895_101197.jpg




スマホで撮ったんだけど、

それでも5枚くらいしか撮ってないかな^-^



沖縄限定さ~♪

と言うのは・・・コレ↓



d0272895_1031986.jpg





フェイスマスク!

使われた方、たっくさんいるかと思います。

「ルルルン」



d0272895_1041723.jpg




ほぼ毎日パックをするワタシ。

もちろん旅行の時も持参します。

で、おみやげコーナーをぶらっとしていたらこのパックが!

帰ったら使おう!と思い購入。

早速、使ってみた。

なんじゃ!この薄さわ!

驚きました。。。

口コミ見てから買うべきでした^^;

でも肌の調子はイイんです!

すっごく!すっごく!調子がいいの!

とってもストレスのあるパックだけど、ガマンして使います^^



そして帰りの空港でぶらっとしていたら・・・

コレが↓



d0272895_10142751.jpg




あら、こちらも沖縄限定!?

すぐさまスタッフさんが近寄ってきて・・・

「コレいいよ」と。

「こっちの買ったのよ」とワタシ。

「これは香りがついていて、なんちゃらが配合されているから」とスタッフさん。

「んじゃ、買います」とワタシ。



まだ、こっちのパックはイイです。

ストレスのないパックですよ^^

これからは「口コミ」をしっかりと見てから購入しようと勉強したワタシでした^^



で、帰ってきたのですが・・・



d0272895_10213719.jpg




帰ってきてからバッタバタで^^;

ここ数日少し時間が空きそうなので、なにか料理レシピでも!

と、考えています♪



梅雨明けは、まだでしょうか!?

暑い日が続いています。

水分補給をし、体を休ませながら行動しましょうね(o^o^o)

では。




[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-07-21 10:44 | おでかけ&Android携帯

コストコ中部空港倉庫店 ~ オススメは午後。そして・・・




d0272895_14304179.jpg




コストコ中部空港倉庫店 ~ オススメは午後。そして・・・



昨日。

午前中チャチャッとお仕事をして、残りは午後から・・・

と、いう感じでコストコへ。

11時にウチを出て50分に着き店内へ。

なにやら行列が・・・・・。

どこまで続いてるの?と思いながらテクテク♪

パンの方まで続いてた!

レジの行列でした><

逆の方の列は、カーブしていました><

「午前中は毎日こんなんです」と、スタッフの方が言っていましたよ!



とりあえず、昨日買ったもの^^

パスタソース。



d0272895_14364012.jpg




ソースってあまり買わないのですが・・・

写真が美味しそうで思わず買ってしまいました。

次、パストラミビーフ。



d0272895_143873.jpg




夫が好きなので^^

次、スペアリブ。



d0272895_14393532.jpg




んーこのスペアリブ・・・

味がないです^^;

結局ヨシダソースかけちゃいました♪

そしたら美味しかったです!

次、ドライフルーツ☆ブルーベリー



d0272895_1441416.jpg




以前は、生のブルーベリーを買っていたのですが、

最近は傷んでるものが多いです。

なのでドライで^^

次、オレンジジュース。



d0272895_14422384.jpg




以前にも買ったことが数回あります。

数日前はブラッドオレンジジュースを買ったので、今度はこちらを^^

果肉がたくさん入っていておいしいですよ!

ゼリーにするとお子様が喜びそう~

そして・・・こちらの、、、



d0272895_14442135.jpg




オロブロンコ☆スウィーティーです!

我が家でハマっちゃってます!



d0272895_14475481.jpg




すごく水分が多く、あま~~~~~いの^^

めっちゃ美味しい^^

あと、水を2ケース買いました^-^

で、昨夜はパスタソースでパスタを食べてみました。

香りがすごいね!



レジがね、行列だったから、途中カートを邪魔にならない所へ置き、

ピザ買って車に戻ったの。

食べて30分ぐらいして店内に戻ったんだけど、

まだ行列。。。

だからカート置いたままウロウロ♪

30分で帰ろうと計画していたのに、

結局3時間ぐらいコストコにいました。

なので、お夕飯を食べてから私はお仕事><

もう、あの時間帯は絶対に行かない!!!



今から初めて行かれる方へ。

14時頃から空いてきます。

午後をオススメしますよ~(o^o^o)



d0272895_1057287.jpg

☆レシピを掲載して頂いています☆


[PR]
by aiwai-kitchen | 2013-12-12 14:04 | おでかけ&Android携帯

コストコ中部空港倉庫店で・・・




d0272895_1329558.jpg





先日、、、

午前中のみ時間があったので、コストコへと行ってきました^^

今では、駐車場は混み合いますが・・・

店内には並ばずに入店できるようになった中部空港倉庫店。



朝、8:30にウチを出て、9:30に到着。

駐車場は半分埋まっていました。

あら・・・お買い物を終えて帰る方もチラホラ・・・と。

はやッ^^

私はコストコで買うものは決まっています。

・キウイフルーツ

・ブラッドオレンジジュース

・プルコギのたれ

・ヨシダソース

・韓国海苔

・水

・海老

・ホタテ

こんな感じ^-^

なのでお買物は早いです!



でね、いつも見れないトコがあって・・・

シャンプーとか売ってるトコ!

レシが近くて、いっつも前に進まない^^;

だからゆっくりと見たことがなかったんです。

「今日こそはシャンプーのトコから見よう!」と決めていたので^^

朝早いこともあり、ゆっくりと見れました~

そしたらさぁ、上の写真の「バニラのボディーソープ」が☆

コレがコストコで売ってるとは、全然知らなかった。。。

2本セットで800円台!

安いよねぇー



それから、私はよくレシピに「刻みにんにく」と書くでしょう。

いつもカルディで買っているんです。

コストコ行くたびに「刻みにんにく」を探していたの。

おろしはあっても刻みが見つからず・・・・・

隅から隅まで見たら、下の方に・・・・・



d0272895_13523446.jpg




見つけたよ~刻みにんにく♪

500円台!

こちらも安いです!

またコストコで買うものが増えました♪



バニラのボディーソープは、すごくイイ!

香りはもちろんですけど、

すっごくしっとりとしてる!

入浴タイムが楽しくなりましたよ♪

香りだ~いスキな方、一度お試しください^^




[PR]
by aiwai-kitchen | 2013-11-16 14:06 | おでかけ&Android携帯

沖縄から、こんにちは♪




d0272895_1224715.jpg




沖縄から、こんにちは♪



と、言っても・・・

帰ってきましたので、、、



愛知から、こんにちは♪



d0272895_1241096.jpg




やっと我が家にも、遅い夏休み☆

恒例の、沖縄に行っていました☆

あぁ~~~楽しかった♪



今回の沖縄の旅。

私の大好きな「女性の陶芸家」の方と、お電話でお話ができてすっごく嬉しいです!

今度は是非、お会いしたいなぁ♪

お電話でのお喋りでしたが、素敵な方でした☆



着いてすぐ、お昼ごはん。

今回はココへε=┏( ・_・)┛



d0272895_1291082.jpg




「魚まる」



d0272895_12103461.jpg




私は「まぐろ丼」を^^

夫は「お刺身定食」を^^

お刺身定食も舟盛りみたいになっていました♪

前にさぁ、まぐろ食堂に行きましたって書いたでしょう。

あそこより美味しいような^^;

私はね^-^

オススメですよ~~~!

すごく混みますので、ちょっと待つことになるかもね^^

因みに、このまぐろ丼。450円でした。

普通は500円だったかな!?

なんかランチの時間帯だったのか、450円でした。

これから沖縄へ出かける方、寄ってみてください^^

空港から近いです。




d0272895_12163219.jpg




写真ねぇ、たくさん撮ったんですが・・・

今日、私、これから忙しく・・・

ゆっくりとブログを書いていられませんヽ(≧Д≦)ノ

また時間のあるときにでも、ご紹介しましょうね☆



今度は、来年の2月頃行けるように、お仕事頑張っちゃいます!

では、またね(o^o^o)




[PR]
by aiwai-kitchen | 2013-10-03 12:24 | おでかけ&Android携帯

IKEAデビュー☆




IKEAデビュー☆です♪



d0272895_10305267.jpg

とってもピンボケ^_^;



先日、土曜日にIKEAに行ってきました~

大阪の「IKEA 鶴浜店」へε=┏( ・_・)┛

大阪は5回程、行ったことがあります♪

これまた愛知にはIKEAはまだなく・・・

二年後でしょうか、長久手にオープンするようですね^^



最近は「コストコデビュー」やら「IKEAデビュー」とやらで大変(≧v≦)



土曜日の午前中は、いつもの「朝食用☆山食」を焼いていて・・・

d0272895_10384862.jpg


お昼過ぎに夫が帰宅。。。

あら・・・早いお帰り~と思っていたら・・・

「IKEAに行くから住所だして~」って^^

ウチはいつも出掛けるときは突然なので、、、慣れっ子ちゃんです♪



13時30分頃出発ε=┏( ・_・)┛

よく考えたら、お泊りの支度をしたらよかったなぁ・・・なんて思い^^;

IKEAめっちゃ楽しいじゃないですかーーー!!!

まぁね、目的があって行ったんですが・・・

違うものがたくさん目に入り・・・あれもこれもと大変。。汗。。

結局、20時頃までいました~♪



またね、IKEAに行かなければいけないです。

1ヶ月後ぐらいかな^^

今度はお泊りの支度をして、大阪でたくさん美味しいものを食べて帰りたいです^-^




[PR]
by aiwai-kitchen | 2013-09-23 10:51 | おでかけ&Android携帯

コストコ中部空港倉庫店に行ったけど・・・




コストコ中部空港倉庫店に行ったけど・・・

入れませんでした~~~~~ヽ(≧Д≦)ノ



11時頃、コストコに着いて、、、

道路から駐車場見たら、ダメだ!って直ぐにわかるくらいの車。

とりあえず、駐車場内に入り正面に回り、、、確認。



並んでる。。。( 一一)



「そりゃぁ、、、11時は混むよね!」

って、車の中で独り言^^

コストコ諦めて、久しぶりに器を・・・^-^



d0272895_1554389.jpg




やっぱり平日は空いています♪

ここで2時間、器を見たりしていました~☆

ちょっと疲れたら、休憩(^^♪



d0272895_1573439.jpg




13時30分。

またコストコへ走りましたε=┏( ・_・)┛

車で5分です^^

「おッ!空いてんじゃん♪」

車の中で独り言^^



駐車場も空きがたっくさん!

これは調子がイイなぁ~と思って、「最後尾」ってとこ咄嗟に並んだの。

「あれ?なんかこの列違うぞ~」と思い・・・

お兄さんに聞いたら~カード発行の列でした(笑



キャッ♪恥ずかしい~(*≧∇≦*)と思いながら、正面へ。

なにこれーーーーー!ってぐらい並んでた(*_*;

もう、、、前には進めず・・・

帰ってきた(≧v≦)



ほんと!写真でも撮って見せてあげたいくらい人!人!人!

すごいの!!!

実は、少し前も2度目行ったんですよ~

あっち方面へ行ったので、寄ってみたら直ぐに入れたの。

今日もイイでしょうと思ったら、大きな間違いでした^^;



今もまだオープンは8時のようです。

8時~10時が空いてるみたいですね!

そんなに早くに行けないし・・・

今度は閉店間際に行ってみようかな♪



でも、久しぶりに器が見れて楽しかったです(o^o^o)



ちょっと、スマホからの投稿を覚えたいと思います(^^)v




[PR]
by aiwai-kitchen | 2013-09-11 15:31 | おでかけ&Android携帯

梅雨の沖縄




d0272895_1031552.jpg

(写真はすべてスマホ撮りです)


今月15日から3泊4日で沖縄に行ってきました☆



d0272895_10313921.jpg




沖縄は梅雨入りして雨が降ったり曇ったりで・・・

沖縄の雨は嫌いではないので、心地よかったです^^



今回の目的は・・・トレッキング♪

ウチは夫婦でトレッキングをします!

久々のトレッキングでしたのでワクワク状態(゚∀゚*)(*゚∀゚)

こちらでお世話になりました。

やんばる学びの森
(興味のある方はシャンプしてみてね)



d0272895_1037743.jpg




ガイドさんがついて自然を学びましたよ^-^

そうそう「ヤンバルクイナ」が鳴いていました~♪

出会うことはできなかったけど、鳴いてたの^^



d0272895_10395390.jpg




この川も渡ってこちら側に辿り着きました。

トレッキングシューズを持って行ったんですが・・・

「雨なのでカッパをつけて長靴にしましょうね~」と言われ・・・

あんなごっついシューズ持っていっても意味ありませんでした^^;



d0272895_10422781.jpg




最後はこの滝に出会い・・・深呼吸(フーハー)

とっても気持のよいトレッキングでした~

まだまだコースはあるようなので、次回も楽しみたいと思います(o^o^o)



今度はいつ沖縄に行けるかなぁ~

お仕事頑張って、また行けるように・・・。




[PR]
by aiwai-kitchen | 2013-05-24 10:50 | おでかけ&Android携帯

沖縄 ☆ まぐろ食堂




d0272895_10594392.jpg




3日間・・・

沖縄に行っていました~♪

お天気は・・・

晴れたり~曇ったり~雨降ったりで・・・

でもやっぱり過ごしやすいですね^^

普通に冷房してましたよ~

帰ってきて、こちらがあまりにも寒くて><

夫はもう、風邪ひきさんになってます^^:



沖縄は、二ヶ月前にも行ってきたんですが、

これからの時期、すごく忙しくなってしまうので、その前にと^^

そう!ウチはお正月もないんですよ~お仕事なんです!



今回はねぇ、

那覇市港町にある、まぐろ食堂に行ってきましたよ^^



d0272895_11102747.jpg




写真はすべてスマホ撮りです^^

私が食べたのは・・・

★ジャーーーーーン★



d0272895_111216.jpg




漬け丼です!

すごく迷った。。。迷いに迷った。。。

先に食券を買うのね。

店員さんに渡して席で待つ・・・みたいなね^^

美味しかったよ^-^

そんな混んでなかったし、また食べに行きます~



そうだ!

サンタさんもいたよ♪



d0272895_11171149.jpg




ちょっとピンボケしちゃってるね^^;

そして必ず行くココ♪

トニーローマ



d0272895_11183773.jpg




こちらの写真は店内♪

やっぱりコレを食べて・・・



d0272895_11193942.jpg




コレも・・・



d0272895_1121481.jpg




んでコレも・・・



d0272895_11275358.jpg




ウチのお決まりコースです^-^

美味しかったなぁ~

なんで愛知にはトニーローマないんだろう。。。



あと、手作りの下駄を注文してきたので、

出来上がりを皆様にご紹介したいと思います♪



今回も楽しく過ごせた、

沖縄での時間でした~



d0272895_11255095.jpg






~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~

[PR]
by aiwai-kitchen | 2012-12-02 11:34 | おでかけ&Android携帯

沖縄で~リフレッシュ☆




d0272895_12521586.jpg




こちらは伊計島♪

すべての写真、スマホで撮ってま~す^^



沖縄に行っていました~

それも超ハードスケジュールの1泊2日^^;

仕方ありません・・・お仕事が~~~

行く!と決めたのも、前日の20時頃(笑



夫:「明日、明後日休みだなぁ・・沖縄のチケット取って」

私:「うん。。まぁいいけど~」



ウチは、お仕事のお休みが決まってないので、こんな会話普通なんです。

当日決まり、出発なんてこともありますから^^



沖縄は、もう何度も^-^

私、一人旅もしています。何度も(笑

今回は夫婦で~

飛行機の中で、「今回どうする?」みたいな会話をして^^



そうそう^^

最初の写真、伊計島♪

ドライブするには最高です!



d0272895_136423.jpg




海がすごくきれいで~

こんなに透き通っているんですよ~



d0272895_1372927.jpg




ふふふ♪わたしの足♪

「コマカ島」も行ったことがありますが、

あちらもきれいですけど、伊計島もきれいです♪



ランチは「トニーローマ」



d0272895_13101539.jpg




私、毎日でもイイ!

それくらい好きです!



d0272895_13105947.jpg




ホテルのバスルームも最高!



d0272895_13113678.jpg




バルコニーからは、こんな景色が!



d0272895_13122459.jpg





楽しく過ごした沖縄での時間でした~☆




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



おかずの星2012

クリック投票!はじまっていますよ~

私のレシピも進出しています!



イングリッシュマフィンでプルコギピザ

コーン&チーズの パリパリせんべい焼き

- チリミート&お餅のパリッパリッ揚げ -


以上の3品が進出していま~す♪



★ 投票ガイドは、こちら ★

「投票する」をクリックしますと、、
その後、メールが届き、そのメールにURLが貼ってあるのでクリック!
これで投票が完了のようです。

おかずの星は、迷惑メールボックスに入ってしまう時がありますので、迷惑メールボックスも確認してみてください。



皆様、応援宜しくお願いします。







ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by aiwai-kitchen | 2012-09-14 13:23 | おでかけ&Android携帯