カテゴリ:おうちパン&スイーツ( 57 )

ココナッツ風味のもっちもちクレープ生地




d0272895_1224332.jpg




ココナッツ風味のもっちもちクレープ生地



ここ最近、

夫婦でクレープにハマり・・・^^

買いに行くのもアレなので、焼きました♪



d0272895_12255631.jpg




以前もクレープのレシピは書いていますが、

今回は、チト・・・前回とレシピが異なります。

クックパッドまたはレシピブログにてレシピをどうぞ^^



d0272895_1228428.jpg




これで、3日連続焼いています^^



そうです!

沖縄に行ってきたんですよ^^

先月ですが^^



d0272895_12374166.jpg




ちょうど、沖縄が梅雨に入る前です。

お天気もすごくよく、暑い沖縄でした(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2015-06-17 12:43 | おうちパン&スイーツ

サブウェイ風サンド・パン




d0272895_12553924.jpg




サブウェイ風サンド・パン



焼きました^^

昨日ですが、焼きました^^

でもね、今朝も4本焼きましたよ^^



d0272895_12565327.jpg




サンドにすると美味しいんです!

このパン☆



d0272895_1258392.jpg




サブウェイ風に、照り焼きチキンサンドにしてみました♪

お腹いっぱいです^^



d0272895_1259772.jpg




今日もイイ天気ですが、

私は、お仕事ガンバります(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2015-05-01 13:02 | おうちパン&スイーツ

本日のパン と ランチ ~ 朝時間.jp




d0272895_1445447.jpg




本日のパン と ランチ ~ 朝時間.jp



今日も焼きました^^

先日と同じ・・・ツナパン☆

ツナ多めでとリクエストがありましたので、



d0272895_14491275.jpg




コーンも玉ねぎも入れずに「ツナのみ」となっております^^

ウインナーロール・・・今回は忘れずに粒マスタードを塗りました^^

生地が残ったので・・・コッペパン☆

チリドッグでも作ろうかなと思っています!



ランチ☆

少し前、コストコで購入した「プルコギビーフ」で海苔巻き♪



d0272895_14511074.jpg




昨晩のお夕飯も海苔巻きで、プルコギが残ったので巻きました^^



d0272895_14515517.jpg




「わさび」を添えて頂きます。



朝時間.jp

5月7日、今日のイチオシ朝ごはんで紹介して頂けるそうです^^

楽しみです☆

あと、こちらでも紹介して頂いております。

休日のピクニックに持っていきたい簡単レシピ

ぜひ、ご覧ください。



連休明け、沖縄行きが決定!

1日から、私はお仕事が忙しいんです。

でも、この忙しさを乗り越えたら、沖縄が待っている^-^

頑張らなければ!



では、楽しい連休をお過ごしください(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2015-04-28 15:04 | おうちパン&スイーツ

惣菜パン ~ 手ごね編




d0272895_14354621.jpg




惣菜パン ~ 手ごね編



今日は時間があったので、パン焼きを^^

ツナ&コーン♪



d0272895_14371181.jpg




チーズものっけて焼きました^^



d0272895_14381183.jpg




生地が少し残ったので、ウインナーロール♪



d0272895_14385066.jpg




ロングウインナーです^^

粒マスタードを中にぬるのを忘れちゃいました><

しかし、今日もイイ天気☆

パンを捏ねるには最適です♪



もう連休の方もいらっしゃるのかな!?

我が家は、ずーっとお仕事ですよ^^

私もGW中は、ちょっとお仕事が忙しいんです。

それでも時間をみては、なにか作りたいなぁと思っています(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2015-04-25 14:48 | おうちパン&スイーツ

焼き網を使って ~ クリスピー☆シーフードピザ




d0272895_13423760.jpg




焼き網を使って ~ クリスピー☆シーフードピザ



本日のランチです。

シーフードピザ☆



今日は、100均の焼き網を使って焼きました^^



d0272895_13454155.jpg




生地を伸ばしてから網の上におき、具材をトッピング。



d0272895_13554786.jpg




あとはオーブンで焼くだけ^^



d0272895_13562521.jpg




見た感じ、いつもと変わらないピザですが、

お口に入れるとわかるんです!

パリパリとしてる^^

ピザ用の焼き網は売っているんですが、高いじゃないですか^^;

なので、100均の網で^^

これで十分です!



オーブンから取り出すときは、十分に気をつけてください。
網ごと取り出し、ピザを外すときはフライ返しを使用すると簡単です。
火傷には気をつけてね




みなさまも、一度お試しを~(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2015-04-17 14:03 | おうちパン&スイーツ

シンプル♪ちぎりパン ~ 手ごね編




d0272895_14192946.jpg




シンプル♪ちぎりパン ~ 手ごね編



今朝は、すこし肌寒かったので・・・

久しぶりに手ごねで、パンを焼こうかと!



d0272895_14231422.jpg




こねこねして丸めて一次発酵。



d0272895_1424222.jpg




膨らんだー^^



d0272895_14244143.jpg




16等分にして型に入れ、



d0272895_14263584.jpg




二次発酵♪

オーブンで焼いたら・・・



d0272895_14272574.jpg




完成~☆



久しぶりのパン焼きは楽しいです^^

体もポカポカというか、汗が流れるほど温まり、ストレスも解消!

やっぱり時間をかけて何かを作るというのは楽しいですね(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2015-04-13 14:35 | おうちパン&スイーツ

もっちりモチモチ☆湯種ピザ生地 ~ ベーコン&ツナ・コーンピザ




d0272895_1229588.jpg




もっちりモチモチ☆湯種ピザ生地 ~ ベーコン&ツナ・コーンピザ



<材料:1人分>

■湯種
・強力粉・・・40g
・熱湯・・・30cc

■生地
・強力粉・・・60g
・砂糖・・・5g
・塩・・・2g
・ドライイースト・・・2g
・水・・・30cc

■具材
・ピザソース・・・大さじ2
Cpicon 簡単に作れます!即席☆ピザソース
・ピザ用チーズ・・・適量
・ブロックベーコン(サイコロ状)・・・大さじ1
・ツナ・・・大さじ1
・粒コーン・・・大さじ1
・ハラペーニョピクルス(お好みで)・・・数枚
・マヨネーズ・・・適量
・ブラックペパー・・・適量
・ガーリックパウダー・・・適量

・オリーブオイル・・・適量



<作り方>

①ボールに強力粉を入れ熱湯を注ぎ入れ、よく混ぜ合わせひとまとめにし、ラップ等に包み冷蔵庫で6時間以上寝かせておく。

②大きめのボールに生地の材料(水以外)を入れ、そこに(1)をミートボール程の大きさに千切り加え、水を入れよく混ぜ合わせひとまとめにし、ラップをして30分~1時間おいておく。

③オーブンは280度の予熱にかける。(2)を丸く伸ばしフォークまたはお箸等で生地に刺しておく。

d0272895_1245157.jpg


④(3)にピザソース・ピザチーズ・具材をトッピングし、マヨネーズ・ペパー・ガーリックパウダーをふりかけ、5分程焼き器に盛りつけオリーブオイルを回しかけて完成です。

*オーブンはガスオーブンを使用しています*



d0272895_12483273.jpg




ウチのオリーブオイルはこんな感じです♪こちら。

も~う最近は「湯種」にハマり^^

山食パンも今は湯種で焼いています^^

またレシピをUPします。

どう表現したらよいか・・・これしかない!

もっちりモチモチ♪



d0272895_12534066.jpg




前日のお夕飯を作る前にササッと湯種を作っておけば簡単ね!

具材はお好きな材料で^^



そして・・・今回も「こんだてnote」

私の料理をチョイスして頂けた方が^^



Mayumi♪さん。
ビールがすすむアテ☆



有難うございました♪



最近は暑いのか涼しいのかよくわからないような天気が続きますが、

体調を崩されないよう、皆様、お気をつけくださいネ☆



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-09-08 12:46 | おうちパン&スイーツ

クリスピー生地 ~ ガーリック&ベーコンピザ




d0272895_1366100.jpg




クリスピー生地 ~ ガーリック&ベーコンピザ


<材料:1~2人分>

■生地
・A強力粉・・・100g
・A塩・・・2g
・A砂糖・・・5g
・Aドライイースト・・・2g
・水・・・50cc
・オリーブオイル・・・小さじ1

■具材
・ピザソース・・・大さじ2Cpicon 簡単に作れます!即席☆ピザソース
・ピザチーズ・・・適量
・ベーコン・・・適量
・フライドガーリック・・・適量
・あらびきブラックペパー・・・2つまみ
・マヨネーズ・・・適量



<作り方>

①大きめのボールにAの材料を入れ、菜箸で混ぜながら水を加える。

②生地がまとまってきたらオリーブオイルを加えて軽く混ぜ合わせ、乾燥しないようにラップなどに包み、1時間ほどおいておく。

③具材は食べやすい大きさに切っておく。

④オーブンを280度に予熱する。(ガスオーブンを使用しています)

⑤生地を手で丸く伸ばしピザソースをぬり、具をトッピングしてマヨネーズを細く絞り、ブラックペパーをふりかける。

d0272895_13173756.jpg


⑥(5)を4~5分焼いて完成です。



フライドガーリック。

なければ生のにんにくスライスを!

因みにウチのオリーブオイルは・・・



d0272895_1322484.jpg




ローズマリー・にんにく・鷹の爪が入っています!

香りがとても良いです♪

あとチーズですが・・・

コストコのスライスチーズを使用です!

名前忘れちゃったけど・・・

オレンジのパッケージのチーズ^^

2枚づつラップに包んで冷凍保存しています。

このチーズが一番美味しいくて、よく伸びます!

ピザの時は、包丁で細かく切ってからトッピングします!



d0272895_13263034.jpg




ピザ生地だけ作っておけば、あとは簡単☆

具材はお好きなもので♪

夏休みのランチに如何でしょうか~

喜ばれますよ(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-08-02 13:53 | おうちパン&スイーツ

ミニバーガー☆ランチ




d0272895_1338283.jpg




ミニバーガー☆ランチ



おウチでランチ♪

数日前のランチ☆ミニバーガーです^^

最近は「ちぎりパン」をよく焼きます。

パン生地を少し多めに仕込み・・・

残りの生地を丸めてミニバーガーに☆



d0272895_13392915.jpg




レタスにトマト☆

味付けは簡単に「ヨシダソース」で^^



d0272895_13412380.jpg




美味しかったなぁ~♪



昨日帰りましたが、

姪っ子ちゃんが泊まりに来ていました^^

いつもは母と一緒に来るのですが、

初めて一人で。

運転免許を所得し、3ヶ月。

もうウチに着くまでドキドキでした!

アウトレットに行ったり、パンケーキを食べたり、

すっごく楽しかったなぁ~♪

甥っ子、姪っ子は5人いるのですが、

やっぱり女の子はイイね!



さて、来週から夫婦で沖縄です^-^

梅雨明けしたようで、

あぁ~やっと沖縄です♪



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-06-27 13:57 | おうちパン&スイーツ

簡単ふっくらピザ生地でチキン&トマトのグリルソースピザ & プルコギピザ




d0272895_13154421.jpg




簡単ふっくらピザ生地でチキン&トマトのグリルソースピザ & プルコギピザ



<材料:1人分>

■ピザ生地
・A強力粉・・・100g
・A塩・・・2つまみ
・A砂糖・・・小さじ1
・Aドライイースト・・・2g
・水・・・60cc
・オリーブオイル・・・少々
(グリルピザプレート使用)

■トッピング
・ピザソース・・・適量
Cpicon 簡単に作れます!即席☆ピザソース by あいわい。さん
・ピザ用チーズ・・・適量
・鶏もも肉・・・1/4枚
・トマト・・・1/4個
・ヨシダソース(グルメのたれ)・・・適量
・あらびきブラックペパー・・・適量



<作り方>

①大きめのボールにAの材料をすべて入れ、菜箸で混ぜながら水を加える。

②(1)を手で混ぜ、オリーブオイルを加え丸めてラップをしておく。

③鶏もも肉は適当な大きさに切りフライパンで焼き、ヨシダソースで味を調えておく。トマトも適当な大きさに切っておく。

④グリルピザプレートに薄くオリーブオイルをぬり(2)を伸ばし、フォークで穴をあけピザソースをぬる。

⑤(4)にチーズ・チキン・トマト・ブラックペパーをトッピングして、魚焼きグリルで数分焼いて完成です。



d0272895_13202779.jpg




こちらのピザ生地は「ふっくらタイプ」

先日紹介したピザ生地は「クリスピータイプ」

「ふっくらタイプ」で「プルコギピザ」も♪



d0272895_13215577.jpg




プルコギピザ♪やっぱり好きです♪

「にら」と「玉ねぎ」が入っています。

生地は前日に作り冷蔵庫へ。

翌日取り出し焼きました^^

ペッタン!ペッタン!捏ねる必要はないので、簡単ですよ☆



さて、母も無事に退院。

実家へと送り届けました。

やっと、自分の時間が^-^

嬉しい(o^o^o)

お仕事しながら、楽しい自由な時間を過ごしています♪

母には、ほぼ毎日メールをして、しつこいくらい「どう?調子は?ん?」と聞いています^^

姪っ子ちゃんが母によくしてくれるようで、安心です♪

私は、今からパンを焼こうか検討中(-.-)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-06-03 13:40 | おうちパン&スイーツ