カテゴリ:おうちゴハン( 24 )

本日のランチ ~ ベーコン&ツナのトマトソースパスタ




d0272895_1419116.jpg




本日のランチ ~ ベーコン&ツナのトマトソースパスタ



久々に食べました^^

パスタ。

本日のランチ♪



d0272895_14205986.jpg




どこかにレシピを書いたと思います^^



今日は、朝からバタバタと。

ザクロジュースでも飲みながら、ゆっくり過ごしたい所ですが・・・

もう少しお仕事が・・・。

さぁ!ガンバります(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2015-06-29 14:28 | おうちゴハン

本日のランチ ~ ヒレカツ・パニーニ





d0272895_12223220.jpg




本日のランチ ~ ヒレカツ・パニーニ



昨晩のおかずヒレカツが残っていたので、

昨日焼いた「ちぎりパン」でパニーニ♪

4個分使っています^^



d0272895_12374211.jpg




パニーニプレートはビタントニオです。

以前、コストコで購入したものです。



あぁー今日も雨ですね。

それにしても、よく降りますね^^;

明日辺りはいい加減に、晴れてほしいですね(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2015-04-14 12:54 | おうちゴハン

本日のランチ と 黒糖いなり寿司




d0272895_14134347.jpg




本日のランチ と 黒糖いなり寿司



まずは、本日のランチ♪

ピザ♪

昨晩仕込んでおいて冷蔵庫へ。

今日は、海老とガーリックマヨネーズのピザです。



d0272895_14154270.jpg




生地のレシピはこちら☆

Cpicon 簡単!クリスピー生地~ハラペーニョピザ



d0272895_14172079.jpg




美味しく頂きました^^

そして、数日前に作りました黒糖いなり寿司



d0272895_1418680.jpg




いなり寿司は、ほとんど黒糖で炊きます。

黒糖の旨みがジュワーっとお口の中に広がります。



d0272895_14192636.jpg




最近は、お天気が優れず・・・

寒かったり、暑かったりで、

皆様、体調崩さないようにお過ごしくださいね~(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2015-04-06 14:26 | おうちゴハン

ワンプレート ~ 味噌ヒレカツランチ




d0272895_12364496.jpg




ワンプレート ~ 味噌ヒレカツランチ



本日のランチです☆

味噌ヒレカツ。

愛知県民なので、味噌をたっぷりとかけて食べちゃいます^^

味噌は、赤味噌・砂糖・酒・みりんで作ります。

とっても日持ちします!

残れば、いろんな料理に大活躍!

計量して作ったことがないのですが・・・・・

機会があればレシピを書きます。



d0272895_12401257.jpg




お米も新米でおいしい~♪

あまりお米を食べない私もパクパクと^^

葡萄は「ピオーネ」

ピオーネが一番スキなのですが・・・・・

2日ほど前、コストコで買ってみました。

おいしくないので、もう買いません(笑



10月、11月と、、、

我が家のウッドテラスでパーティーが3回あります☆

メインはBBQなんですが、、、

あと何を作ろうかと、イロイロと考えています♪

その模様を写真に収められるかな^^



昨日辺りからとっても涼しくなってきています。

皆様、体調管理に気をつけてネ。



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-09-20 13:06 | おうちゴハン

ゴーヤ&ベーコンの激辛ピザ & こんだてnote




d0272895_13114673.jpg




ゴーヤ&ベーコンの激辛ピザ & こんだてnote



まずは・・・・・

ピザ☆

本日のランチでした^^

なんだかんだと9月に入り、、、

お盆も実家に帰れないほどの忙しさで^^;

今日は、ちょこっと時間があったので焼いてみました~♪



d0272895_13121294.jpg




真夏に買った「ゴーヤ」が残っていたので、ピザに☆

そして・・・・・

激辛!こちらは「ハラペーニョ」です!



d0272895_13123440.jpg




真夏に生のハラペーニョがたくさん売っていたのでピクルスに^^

冷蔵庫に入っていたから汗・・・かいちゃっていますけど^^;



焼く前の写真。



d0272895_13132183.jpg




激辛好きなので、たくさんトッピングしています^-^



d0272895_1314489.jpg




ピザ生地のレシピはこちらを★

ごちそうさまでした(o^o^o)



そして、「こんだてnote」

たくさんの方々にチョイスして頂き、有難うございました。

私のところに連絡が届いた方、ご紹介します。




yuさん。
ちょっぴり大人の
中華ディナー


豊田 亜紀子さん。
今すぐ食べたいと思う
冷製パスタランチ☆


mikirinさん。
残暑はピザパーティー


ひだまりさん。
和のおつまみで残暑を
乗り越えよう!


yuさん。
ビストロ風
大人の週末メニュー


mottiさん。
鉄板☆飲みメニュー



有難うございました♪



さぁ!午後も頑張りましょうね☆



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-09-02 13:35 | おうちゴハン

コストコ食材 ~ ガッツリ食べます!中落ちカルビプレート




d0272895_11451838.jpg




コストコ食材 ~ ガッツリ食べます!中落ちカルビプレート



2日前の夜。

コストコへ行ってきました^^

かなりギリギリで入店(・_・;)

愛知のこしひかりを買おうと行ったんだけど・・・

売り切れ。。。

困ったなぁ・・・と思いながらブラブラ♪

そして見つけたのが「中落ちカルビ」



d0272895_11494464.jpg




棒状のお肉がたくさん入っています!

スジを取り除き食べやすくカットして、

ジップロックに分けて入れ、コストコの「プルコギのたれ」を加え揉み込み、

冷凍室へ!

今日のお昼に少し食べてみようと、少しだけ冷蔵庫へ入れておきました^-^



d0272895_11523542.jpg




お野菜もたっぷりと炒めて、プレートに!

臭みが心配でしたけど、ぜーんぜん心配なし!



d0272895_11534046.jpg





めっちゃ美味しいプレートランチでした♪



私の母の1回目の手術が無事に終わりました。

もう1回あるんだけどね^^;

大変でした。

ほとんど毎日、私は病院に行くんですが、

最近は先生にも「順調ですね」と言われ安心。

なんかさぁ、ちょっと神経が疲れた(笑

一番大変なのは本人だしね、そんなこと言ってはいけないと思うんだけど・・・

疲れるね(笑

今月末には、退院できるかなぁ~・・・できるといいなぁ(笑



今日は紫外線が強いです!

日焼け対策して出掛けないとね(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-05-13 12:05 | おうちゴハン

残りのナムルで、焼きビビンバ




d0272895_132331.jpg




残りのナムルで、焼きビビンバ



お昼ゴハン。

昨晩、残ったナムルで^^

ご飯の量に比べて、ナムルが多すぎ~

ナムルでお腹いっぱいになりました^-^



今日は、免許証の住所変更で警察署へ行ってきました。

知らない道を走るのは、ちょっと疲れるね><

今からパンを焼こうかと思っていたら、

14時からお客様が来られるそうなので、無理だね。

2日前かな?焼いたよ!山食☆

ガスオーブンになり、初めて焼きました!

夜に焼いたので写真はないのですが、

すごい!ガスオーブン!

均等に焼き色がつくのね。

やっぱりガスにして良かった~♪



今日は、お天気もよく暖かいから掃除しようかな^^



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-04-23 13:11 | おうちゴハン

ひとりゴハン ~ ビビンバ




d0272895_19265269.jpg




ひとりゴハン ~ ビビンバ



今夜は、ひとりです。

ビビンバ♪

夫が遅い時のお夕飯メニューは、考えます。

食べて、お風呂入って、ベットへゴロン。

あまり胃にもたれてもいけないしで・・・・・

遅くから、アレでもない、コレでもないと作りたくないし^^;

そんな時は、サッパリとビビンバ。



d0272895_1929355.jpg




ナムルを作る工程がスキです♪

奥のは、私がよく作る「ヨシダソース」のチキン!



d0272895_19312131.jpg




あらびきブラックペパーをたくさんふりかけて~

今日はボイルして、魚焼きグリルで表面を焼きました^^

名古屋の手羽先ですね^-^

お茶はルイボスティーです。



今日は、お客さんがチラホラと来られて、

間に洋服の収納。

腰が痛いです^^;

ちょっとづつ道も覚えて、、、

あっ!でも今日はとんでもない方向へと走っていました。

そんなこんなで、こちらの街で楽しく暮らしています^^



ビビンバ、美味しかった~♪

お先に、ごちそうさまでした(o^o^o)



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-04-22 19:40 | おうちゴハン

本日のランチ ~ 鶏チャーシュー丼ぶり




d0272895_1314810.jpg




本日のランチ ~ 鶏チャーシュー丼ぶり



先日レシピをUPしました鶏チャーシューが少し残っていたので、

丼ぶりに♪



d0272895_13151640.jpg




卵と海苔もトッピング♪

美味しかった~

お腹いっぱいです^^



今日は午前中、美容院へε=┏( ・_・)┛

やっと行けました!

早く切りたいと思い・・・

中々、行けなかった。。。

昨晩から「明日は何があっても絶対に行く!」と決めて^^

スッキリとしました(o^o^o)



今日は比較的暖かいような感じ♪

ちょっと動いてると汗がでます^^;

午前やれなかった仕事を!今から頑張っちゃいます!



~レシピのコピー転載は、固くお断り致します~

d0272895_1057287.jpg

☆レシピを掲載して頂いています☆


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-01-17 13:21 | おうちゴハン

今夜のおかずは餃子・・・皮も手作りです♪




d0272895_16535018.jpg




今夜のおかずは餃子・・・皮も手作りです♪



そうなんです♪

今日は、午後から時間があったので・・・

皮も作りました^^



d0272895_16545855.jpg




ちょっと大判です^-^

またレシピを書きますね~

餃子はこちら☆



Cpicon スパイスで作る☆大人のスパイシー餃子 by あいわい。さん



あと、鶏のチャーシューも♪



d0272895_16592664.jpg




とってもコク旨で簡単なので、

こちらも次回レシピを書きます^^



それにしても今朝は寒かったですねー!

明日も寒いんでしょう><

冬だから当たり前なんだけどね^^

みなさん、風邪をひかないようにたくさんご飯を食べましょう(o^o^o)



d0272895_1057287.jpg

☆レシピを掲載して頂いています☆


[PR]
by aiwai-kitchen | 2014-01-14 17:05 | おうちゴハン